Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年最後のブログ

ここ数年毎年賑やかなお正月を過ごしていましたが、姪っ子がインフルエンザA型にかかってしまうという緊急事態につき、静かなお正月を迎えることとなりました。。。その辺りはまた会った時に(笑) 突然の手持ち無沙汰に、来月の的矢の牡蠣を食いに行く予定を…

クリック→フラメンコが初めての方のクラス

フラメンコが初めてクラス受講生大募集! 【毎週クラス】水曜日13:30〜水曜日18:50〜※その他の曜日はご相談の上決定 見学無料、体験随時可能※体験は約45分程度簡単な基礎や振付を体験します。軽装でお気軽にお越しください。※体験申し込み要 少人数制で、ダ…

一足お先に

お正月かと思うような時間を。。。 昨年?一昨年かな?も頂いたんだけど、めっちゃめちゃ芸が細かいお弁当☆下の段の真ん中の枠の左下に小さな人参と大根があるの見えますか?サンタ&雪の結晶の形になってます☆ お見事!! 因みに前回はこんな感じでした。 ど…

凡ミス続き

十三に行きたい。15:45スタートのライブを見る為に☆ 先ず、13:13の電車に乗りたいんだけど、差し入れに自分が食べたくなってた『だんご庄』の団子を買いたい。少し早めに出て、だんご庄に向かったんだけど、この間TVでやっちゃったもんだから、大行列!そこ…

圧巻

圧巻です☆チョコレート大好き!ゆりちゃんからクリスマスプレゼントに頂きました〜☆テーブルに置いてあるので、皆さんどうぞと☆内部の連絡になってしまいましたが、ワイワイやってますので、フラメンコを始めたい方、構えないでお気軽にお越しください☆なー…

マリキータさん☆

可愛いアクセサリーやお衣装を販売されている東京のショップ『マリキータ』さん☆が、トランクショーにやってきてくださいました〜 朝早くからスタンバイしてくださいまして、沢山の商品とカウンターまであって、ガランとしているスタジオが良い意味でゴチャ…

なばなの里

数年ぶりに『なばなの里』に行ってきました☆ 今年のテーマは、『さくら』 春夏秋冬 めっちゃ綺麗!!! でもね、でもね、イルミネーションもちろん、綺麗なんだけど、私が感動したのは園内の紅葉。。。水面にはっきり紅葉が映っていて、素晴らしい圧巻だった…

冬ソナ?

滋賀県の観光地、『メタセコイアの並木』に行ってきました☆冬のソナタのロケ地で有名になったんですってー。へーぇ。 メタセコイアは、新緑の季節か紅葉の季節が人気らしく、沢山の人がいらしてて写真とか人が映り込みすぎて、はっきり言って撮れないです。…

美味しいツアー

今日は美味しいものツアー日です☆ 先ずは、前回食べて美味しさが忘れられなかったお豆腐『梅本とうふ店』から。小食な方ならこれだけで一食分とお腹いっぱいになっちゃう試食コースを頂きました!もちろん無料です!これを食べながら、注文書に記入していき…

お疲れさまでしたー!

今日もがんばりまちた☆大阪は心斎橋『ミ・ヴィダ』もうお馴染みの場所となりました。 上手くいけば、年内最後になるであろうライブ! 今年は本当に沢山踊らせて頂きました。どんな日もあるのが生物の舞台、生物のフラメンコ! がむしゃらに頑張った今年です…

流行りのもの

今日は、今日も、美味しいもの食す☆ 新大宮の美味しいイタリアン『バンケッティ』。 1年に1回あるか無いかのやつね〜!! 美味しいに決まってるじゃない!! からの、『ほうせき箱』。 ペロッと食しましたとさ☆ 忙しくて酷使している身体と心へのご褒美です…

ありがとうございました!

神戸は岡本まで、お越しいただいた皆様、ありがとうございました! JAZZバーであるボーンフリーという所☆板を自分達で敷いてセッティングして手作り感満載、とてもアットホーム〜☆お店を大切にされているママさんから色々、指導が入るのも面白い☆ 歌い手には…

食べものブログになってる、、、

今日は、桜井市笠にある『笠そば処』へ☆ お蕎麦が食べたくなると時々来ます〜 メニューは、ざるぞば(大)、かやくご飯と茹で卵ですこの地元、笠で育てた蕎麦を地元のオバちゃん達が作って提供してくださいます。 こだわりのお蕎麦屋さん程の甘味や香りは特に…

食べたくなるから

マツコの知らない世界を見て、食べたくなるものが結構いつもなんだけど、今回は、キムタクのドラマ?グランメゾン東京を見て、お洒落なお肉を食べたくなった!焼肉じゃないやつ! ドラマの中では鹿肉だったけど、さすがに鹿肉を食べるのは難しいし、奈良県民…

その昔の究極の選択?

好きな子に究極の選択の質問表みたいなものを渡して、色々知る!みたいな事が流行っていた私の中学生時代☆ 今もその頃からの仲良しグループの一人がその表を持っていました。 その中の私が考えた質問のひとつに、 『公衆の面前で踊るなら、佐渡おけさorフラ…

高級夜行バス

日本一高いって言われている(笑)、夜行バス『ドリームスリーパー』に初乗り☆夜行バスの日はいつもヤダなと思いながらバス停に向かうけど、今回はワクワク〜!11席しかなくて、完全個室でパジャマまで付いてるそうな。いざ! 先ずは荷物を預けて、乗り込むバ…

東京のザギン

銀座で、師匠あーしゃカンデーラ発表会スタッフ長としてお手伝いに行ってきました☆ そりゃぁもう、うちとは比べ物にならない(笑)規模と人数と壮大なプロジェクトのおかげで、9時間立ちっぱなし動きっぱなし走りぱっなしで、足も腰もガックガク☆でも、それは…

出た!

はい、またやっちまいました☆ ラ・ペッシュのモンブラン。 更にシュークリームも☆ 生クリームの入っていないカスタードのみの私が好きなタイプ。カスタードは超パンパンに詰まっていて、しっかりした分厚い歯応えあるシューからはみ出てます。美味しかったよ…

今日も肉

京都バスタライブの写真。貰ったからアップしておこーっと☆ そして本番前に食べに行く事ができなかった肉。本番後に行ったから、こっちもアップしておこーっと☆ おばちゃんだから、脂っぽいものよりあっさり赤身のヒレ。スルスル入るからヤバい!体重絶賛増…

初めてのとこでのライブ☆

お越しくださいました愛する仲間たちのみなさん、遠い所まで、ありがとうございました☆ 京都は西院にあります、vasta en vivo 初めての場所でのライブに出演させて頂きました! オーナー兼ギターの佐藤さん、ギターに彌月さん、カンテに西田ゆかちゃん、そし…

美味しいものご近所ツアー

今日は、奈良県は桜井市にある『ベーカリーレストラン茶々』へ、仲良し3人で行きました☆ミニパンが食べ放題!と選べるメインディシュにビーフシチューを〜結果、ミニパンは20個食しました。お腹パンパン!パンだけに〜☆ 稲のアレルギーが酷くて、口からも鼻…

橋杭岩

ここ、好きな場所。何か凄い不思議な空間だなって思う。 奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.com

湯治場

足と心?(笑)の痛みが治まらないので、両方に効く湯治場に行ってまいりました☆さすがに湯治をする日数はないから、ただの温泉旅行なんだけども。 奈良からの一番近場の本格的な湯治場かな、三重県熊野市にある『湯ノ口温泉』。 何度か行った事はあるのだけど…

カップヌードル

の自販機て久しぶりに見た! 新しいバージョンだけども☆ 野外で食べるヌードルは何故だか美味しい! そういえば、そう思って、冷めないと噂の何とも高い水筒を買って、わざわざツツジが綺麗な頃の葛城山に登ってカップヌードルを食べたことがある。そんなこ…

ほほぅっ

すっかり秋になりました☆いろいろと美味しい季節です〜 少しの間、1週間だけ、ブログをお休みしたいと思います!ずっと気になって気になって仕方ないのでココは思い切って☆ 10月の3日4日には戻って来ますので必ずやお越しくださいませ☆宜しくお願いします! …

飛鳥 光の回廊

明日香村のイベント『光の回廊』。 飛鳥寺・岡寺・石舞台古墳などが、ろうそくの光やイルミネーションでライトアップされます〜☆秋夜のお散歩に丁度良くて、先ずは石舞台近辺で、ちょっとだけ食べ物が販売されてるので腹ごしらえしてからのスタート☆ 岡寺のラ…

また、やっちゃいました☆

レッスン前のひと時、また例のラ・ペッシュ産モンブランいっときました☆いつ食べても美味しいや〜!ペロリンと食べた後にレッスン!あとは寝るだけ(笑)ごちそうさま〜☆ 奈良・成田 真澄フラメンコ教室

いつも、感謝してる

なかなか言う機会がないけど、本当に皆さん感謝感謝です☆ 美味しいものいっぱいくれること 笑笑 冗談です。 いや、冗談ではないけど(笑) 踊れる時も踊れない時も、いつも一緒に居てくれて、ありがとう!!!!! どんなヘニャチョコぶり見せても、私を諦めな…

ミ ヴィダ MOMENTO終了〜

今日も!ありがとうございました☆ 体重の割にドタバタと動きすぎの為の足首の炎症がピークに達しましたが、何とか無事?無事じゃないか、生還いたしました☆ 初出しが完全にバレそうなソレア笑笑 もっとしっかり熟させます。。。 タラントは、ソレアの失態を…

きたーーー!!

ラ・ペッシュのモンブラン 縦長すぎて傾いてきてるし(笑) 奈良は吉野の大淀という皆んな比較的に行かない方面にあるお店。ま、このブログを読んでいる皆さんは限られた私の周りの方々ばかりだと思われ、お店の詳細は割愛というとこで。。 噂には聞いてたけど…