Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

室生寺

雨の室生寺となりました。奈良県宇陀市です。この日は久しぶりにまあまあ寒くて、ポケットにカイロをしのばせて階段を上がりました。更に奥にある奥の院は階段が700段あるそうで、この日は断念の根性無し造。。。でもねー、本堂の中で正座をしていると気持ち…

大好きな明日香村へ

大親友が奈良まで来てくれたので、おもてなしを考えました! お天気が良い天気予報だったから、明日香村へ行くのは決定で、ランチをどこにしようか迷いに迷いまくり☆明日香村にはお洒落カフェが点在しています。 で、私が出した結果は、、、、 やっぱりピク…

天川村

今日はめちゃくちゃに寒かったですね! 朝起きたら雪が降っていて、真冬に逆戻り。 先週があったかかったから、この冷えは身体に染みます。。。 そんな先週の日曜日はとても良いお天気だったから、天川村まで行ってました! 先ずは『みたらい渓谷』へ。ガッ…

コラボ商品

ピエール・マルコリーニとミスタードーナツのコラボ!!並ばないと絶対に買えないやつ☆ 頂いちゃいましたーーー!私がやいのやいの言うから並んでくださいました!嬉しすぎて飛びましたわよ☆ ナッツ好きとしましては、写真一番手前の白い「フォンダンショコ…

ゴールド

なかなか、外食が難しくなっている今日この頃、いきなりステーキのゴールドカードの期限が迫っている。。1年間使わなかったらランクが下がってしまうのだ。ゴールドカードの特典はなかなかのものなので下がりたくないっ!!という訳で久しぶりに行ってまい…

またまたのライブ延期

コロナ対策として人数制限があるため、大きな告知はしてきませんでしたが、再来週に迫っていましたライブが緊急事態宣言延長につき、断念する事になりました。ご予約頂いていました皆さま、ご迷惑おかけしております。。申し訳けありません!! ベリーダンス…

忘れるしくみ

人間の脳の忘れるしくみ 20分後には42%を忘却 1時間後には56%を忘却 1日後には74%を忘却 1週間後には77%を忘却 1ヶ月後には79%を忘却 だそうな。 これは過去の思い出を忘れるとか忘れないとかではなく、学習する事に対しての忘却率。 振付はココの枠に入るの…

パスタ

最近、ハマっていると言っても2回だけど、真美ケ丘にあるパスタ屋さん『モルトボーノ』。 モチモチ、安くて美味しい☆ソースは8種類から選べて1回目に食べたのはバジルソース。2回目に食べたのはバジルクリームソース。結局、バジルが好きすぎて中々、他…