Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペイネタ、ピアス達

プレゼントを頂いた☆ 欲しくて欲しくて、自分で作ろうかとまで考えたものの、やっぱり絶対ムリやん!って諦めた、そのお品は。。。じゃーーーん!!ソウタシエのアクセサリー☆フラメンコ衣装を着た時に付けるんだ〜☆ ソウタシエは、ヨーロッパの伝統的なコー…

若狭

福井県は若狭に行きました。奈良からだと近年では京都縦貫道路ができてから、素晴らしく早く行けるようになって、楽になりました!ま、海と美味しい魚しかないけど☆ 今日は異常な暑さなので、夕方にプラっとお散歩に行くと、もう海水浴の人達が!!夕方でも…

続報、初めての方の無料体験

5月20日月曜日20:00〜と、29日水曜日11:00〜枠が決定しております。 どしどし、体験にお越しくださいませ☆ 体験のお申込みは、ホームページのお問い合わせフォーム(携帯電話から可能) 若しくは、ホームページ掲載の電話番号にお電話ください。 その他の…

ドローレス ラ アグヘータ

先日?ですが、アグヘータ家、最後の継承者ドローレスを聞きに京都に行きました! そりゃぁ、もう凄まじいシンプルな魂と言うか。。 フラメンコカンテの巨匠、マヌエル アグヘータの娘のドローレス。伴奏はドローレスの息子のディエゴ デ ラ アグヘータ。ド…

りくろーおじさん

ある日のデザートはコレ!生クリームの方のバナナいちごケーキを半分食べた所で、お腹いっぱい〜。若い頃?は、丸ごと食べれたのに(笑) 有名な『リクローおじさん』ですが、知人が『リクルートおじさん』って真剣に言っていたのを思い出しては、楽しくなりま…

橿原神宮へ令和元年初参り

あーしゃクルシージョ翌日、一緒に橿原神宮へ令和元年初参り。時々、散歩に来るけど平日はいつもガラガラなんだけど、初参りの方が多いのかまぁまぁ賑わってました☆平成最後の平成三十一年絵馬☆皆んながフラメンコ上達しますように☆(笑) その後は、橿原神宮…

クルシージョ終了〜

あーしゃの笑いあり涙あり?のクルシージョ終了〜☆ 忙しい春時期は皆んな吸収率が悪すぎるから今回は振付とかじゃなく、フラメンコを踊る上での大切な基礎、精神論を学びました。 カーテンの裏で私はこっそりひっそり、ガツンガツンやられていました。 踊る…

奈良は橿原にフラメンコ師匠きたる

長年お世話になっている私のフラメンコ師匠、あーしゃこと松彩果氏が奈良に!橿原に!大和八木で待ち合わせをしたよ☆八木に来て貰っても行くとこが無いもんだから、お得意の明日香村まで。もう暗くなってきたけど風が気持ち良くて薄暗い中の観光(笑)お月がキ…

レモン

スワロフスキーで作ったブローチ☆ レモンは夏っぽくて可愛いから、大体この季節辺りからレモン柄に目がいく〜 スワロフスキーを使って、キーホルダーやブローチや、指輪やら色んな小物達を可愛く作ってくれる方がいらっしゃいます。 このレモンブローチはそ…

なんと!

おしゃれかつ、引き出しタイプ冷凍庫付きという高機能?普通?の冷蔵庫、ゲッチューーー!!!あの雪だるま化する冷蔵庫を見て、いたたまれない気持ちになった方が、うちに冷蔵庫余ってますよーって!!冷蔵庫が余ってる?!なんですと!? さすがに遠慮気味…

生徒さんが踊ること

嬉しくも恐くも、生徒さんがスタジオの仲間以外と踊るライブに時々、誘われてきます。 今日、嬉し恥ずかし初めてのソロ(1人で踊る)デビューの人が居ました。 とっても不器用な彼女、フラメンコを始めて長いのに遠回り遠回りをして、やっとデビューです。 し…

霜取り

スタジオの冷蔵庫、じゃーーーん!! お見苦しい写真をすみません!! 霜がヤバい(笑)何か凍ってて取れないし(笑)たぶん、チョコレートだね。 昨年末、スタジオ大掃除が出来なかったおかげもあり、溜めに溜めました☆ 雪だるま化。 ドライヤーとか置いてない…

匠海

トナリエの1Fにある『匠海』。お魚が美味しいお店です。 ランチの海鮮丼と串カツの定食。2度づけ禁止が目立ちます☆ 最初ビックリしたのが、写真お箸の下になってるおしぼりが黒色!おしぼりの清潔感はなし(笑)でも、お醤油が付いた時に汚れが目立たないから…

ヤバイ☆

連休も終わって普段の生活に戻りましたとさ。 食べることが楽しみのいつもの生活。。。久しぶりのヒット作、見っけー!めちゃウマ!期間限定商品と思われるから、急いで〜 ブレないアーモンド好き☆ 奈良・成田真澄フラメンコ教室

鯉のぼり

吉野川活性化プロジェクトの一環として、五條でやっている大量の鯉のぼりを上げているという河川敷に行ってきました☆ 連日いいお天気で、川沿いをプラプラ。 鯉のぼりが見えてきたけど、全くの無風につき、魚の干物になっていました。。。 五條の新町通りを…

長谷寺の追記(笑)

記事を読んでくださった生徒さんから、私も同じ日に行きましたー!って写真付きで連絡頂いた! その写真がコレ↓ 牡丹が枯れてるとは書いたけど、枯れた写真を撮るセンスは無かった(笑)まだまだだね〜☆ でもね!!もちろん、咲いてるのもあったからね、長谷寺…

令和のGW初参り

長谷寺に行きましたー!ぼたん祭りー!もう枯れてたけどー!激混みは想定内。 399段の階段を上がって、御朱印は行列すぎて断念。お寺とか神社とか、すぐ行っちゃう! 今日も快晴☆ 歩きながら食べた『草もち』は柔らかすぎて吸いちぎれる、食べやすくて美味な…