Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年のフラメンコ納め

今年はコロナウイルスで発表会も本番も延期延期、結局中止ばかりで、致し方ありませんが、舞台に立つ事が少ない年となりました。 その分、ゆっくり自分を見直す期間と思いましたが、時間が経つのは早いですね、もう今年は終わりかいな☆ そんな貴重な舞台の最…

サンドイッチ

今日は年内最終の本番の前日リハーサル⭐︎ と言っても私はパルマだけの緊急参加です! お昼ご飯を12時に食べたきり、バタバタしたままリハーサルに突入、帰りは最終電車前。。ま、もう空腹はとうに超えたってか、明日の緊張で食欲はあまり無し、いたって繊細(…

年内のクラス終了

年内のクラスは無事に?終了いたしました! また、2021年1月6日水曜日より始まりますので、お問い合わせ、体験/見学お申し込みくださいませ。 コロナウイルス感染予防に努めながら、楽しいお稽古、フラメンコ生活を細々と目指しております。 オンラインレッ…

水族館

水族館をお楽しみください☆ めっちゃ、愛想が良くて構いに来てくれます!スナメリ超懐っこい☆ 可愛い!! チラ見してくるし☆ セイウチ近いすぎて、こわいし(笑) 子供の頃は、このジュゴンがまさかの人魚姫には見えなかったけど、大人になって何か逆に見える…

大好き海老

伊勢海老を浴びる殆ど、食べました!サイコー☆ でも、もう当分、海老いらんわ〜とはならない、明日にでも海老フライを食べれると思います☆ 海老万歳!! すんごい、この伊勢海老づくしを楽しみに頑張ってたから、ちょっと穴空いた感あるけど、また頑張ろうっ…

ありがとうございました☆

こんな最中に、応援に来てくださった皆さま、ありがとございました!! いやー、今日はなんだか上手く噛み合わなくて思ったように踊れないのは、いつもの事だけど、あー、びっくりした。。。精進します!!今年最後だったからスッキリ終わりたかったけど、な…

フォー

なんのこっちゃ☆ベトナム料理のフォーね! 長らく食べていない。遠い記憶に食べたフォーは特段、美味しいわけでも不味いわけでもなく、パクチーは入ってたけど、パクチーは好きだから、残すことも無かったと記憶している。 エー○コックはワンタン麺とか比較…

大和高田名物なん?

お腹がペコペコになっちゃう怒涛の月曜日。差し入れ貰った、ワーイ☆ いつも、ありがと☆ 大和高田名物、つるやのモダン焼! そうなん?名物なん?(笑) 書いてあるけど。。 しかぁぅも!私の知ってるモダン焼じゃない!何か違う!(笑) ねぇねぇ、中にはおうど…

初心忘れるべからず

今一度、初心にかえる為、こんな本を購入してみた。 そうだった、そうだったって思う節もあるし、こうした方が近道だと思う節もあるし、そうなの?って節もある(笑) フラメンコを始めて間もなく、フラメンコ入門というマンガを読んだことがある。今も少々リ…

女子会

月に1度のお楽しみ、野外での女子会。 本日も紅葉が美しゅうございました☆ 奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.com

宇陀市

今日は汗ばむくらいの良いお天気でした! 今は本番前の前くらいの時期だから今の内と、お弁当を持って車に乗り込みました☆ 目的は宇陀市にある『桜実神社』。大きな一本の木の紅葉が素晴らしいけど、誰も居ないとのFacebook情報。車で40分くらいかな、田舎だ…

つづきの3

巻き込まれて巻き込まれてのフィエスタ。 円形に皆んな並んで、タンヌーラのMohamedoさんが音頭してくれる☆ 私の髪が長いゆえ、周りからもダンサー達からももしかしたらベリーダンスの人かと思われていた可能性が高いがココで崩れる(笑) キターーーーー!! …

初めてのダンスつづき

さてさて、ベリーダンス&タンヌーラの本番が始まりました☆ 近くで見るベリーダンスの動きはインナーマッスルマッスルでした。とても美しい。その動きや出で立ち、私にはとてもとても遠いダンスのように感じました。3回くらい生まれ変わらないと! 最後は、…

初めてのダンス観覧

クラスが終わってから富田林のオレンジカウンティカフェさんにGO GO GO! 大きな幹線道路沿いにあるのに、こうも通り越すかくらい何度も通り越して、細っい道に迷い込んだり、ちょっとビビりながらも到着しました。 お客さんは20人程。でも雰囲気が、いら…

延長!【コロナ退治応援キャンペーン】

と、題しまして 10月末日までにご入会の方は入会金が半額となります。 このチャンス期間にぜひ1度、体験にお越しください! なお、スタジオ内は人数制限、消毒清掃、換気扇4台フル活動、扉や窓の開放、アルコール消毒設置、マスクやフェイスシールドの着用…

【新規クラス受講生募集!】

●フラメンコが初めての方● ●始めての方、少ーしだけ経験ある方● ●経験ある方● 個人、クラス共に、ご希望の曜日、時間帯を備考欄にご記入頂き、お問い合わせください。 既存クラスでの見学無料、体験随時可能※体験は約45分程度簡単な基礎や振付を体験します。…

【橿原クラス開講します!】奈良県橿原市・桜井市 フラメンコ教室

2020年9月9日水曜日10:00スタート 毎月 第2,第4水曜日10:00〜11:00 【場所】 橿原市東池尻町161プログレス内 駐車場完備 ☆テニスコートが目印です☆ 【無料体験日】 9月9日,9月23日 10:00〜 【持ち物】 飲料、バレエシューズや室内履きができる運動靴、 用意…

紅葉狩り

大台ヶ原へ☆めちゃめちゃ、お天気が良くて、きれいな紅葉を見ながら、デッカいお弁当を食べました。おいしかったです。 3年2組・なりたますみ 奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.com

実況中継!!

壁紙、剥がされてしまいました。。。 長年、共にがんばってきてお疲れさま、新しくなるのは楽しみでもあり、こういうのを見ると何か寂しい感じもするね☆ 奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.com

工事始め!!

えーっと、荷物を真ん中に寄せてますが、戻すのが大変すぎると思われ、どなたかお手伝いにきて頂けませんか?(笑) そういえば、オープンの時もこんなでした☆ 懐かしい!! 奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.com

奈良ホテル

いまならキャンペーンで『奈良ホテル』に行きましたよん☆ 風格がすごい!! かつて、おくちゃんの結婚式で来させて頂きましたが、奈良ホテルくらい有名で由緒あるホテルと言っても、なかなか奈良県民、泊まる機会は見つかりません。いまならキャンペーンで改…

工事始まりました!

今日と25日の2日間でスタジオ模様替えを致します! また新たな気持ちでスタートを切りたいな〜 これまで一緒にがんばってきてくれた皆さんにも、これから一緒になる仲間にとっても、居心地良いスタジオ作りを目指します☆今までもこれからも!先ずは見た目か…

かわいい!

秋の空に出現する、『ひつじ雲』。 空を見上げる余裕があるのは、本番が終わったからなのか、はたまた疲れが溜まっていて見上げてしまったのかは分かりませんが、とにかくワーって思えたからアップ☆カメラだと範囲が狭いけど、凄い広くてほんと綺麗で包装紙…

本番明けは、、、

身体の隅々まで、疲れと痛みが浸透中。 こんなん、いつまで続けれんねん!!!と思うと、踊れる内は踊らなきゃ勿体ない!!!と、また布団につく。。。 本番の前夜は緊張と不安で眠れない。本番後もアドレナリン出っ放しで眠れない。 こんなん、いつまで続け…

ミ・ヴィダでした!

年内残すところ、残り少ない大切なライブでした☆ 1部にソレアを2部にアレグリアスを踊らせ頂きました。ソレアの衣装は伸び伸び君だから気付けなかったけど、アレグリアスに着た久しぶり衣装が???小さいすぎました。そんなに変わってないと思うのだが何…

グラナダ☆

グラナダ(ザクロ)を頂きました! スペイン、アンダルシア州グラナダ県、かの有名なアルハンブラ宮殿がある場所です。グラナダ(ザクロ)の陶器などが売られていますよ〜!日本では良く絵葉書とかにもなってますね☆ 子供の頃は、人んちの庭とかになってたけど、…

プチ打ち上げ

昨日、一通りのクラスでコフフンの動画を見ながらのプチ打ち上げが終わりました☆ 動画を見た感想は?に、殆どの方が、 『上手く踊れてる!』 だった事が楽しすぎて(笑)、そう言えるくらいに練習をして燃え尽きたんだなと思いました☆ でも、もっと踊れるよう…

番外編 ③

あれれ?黒の衣装って、細見えするんじゃなかったっけ??ゆりこのシージョがズルイ!!(笑)ふみさん、どこ行った??倍、倍、倍!! この2人に挟まれるのイヤだな〜と、いかに斜めになっても身体も顔もデカいなぁ(笑) えー、本日よりコフフン明けのクラス…

番外編 ②

超いい写真!! この思春期4人組の名前を募集します☆ 4人衆の後ろに居る2人(笑) コレはchiOちゃんが書いてくれた!!! なりたせんせいのおけしょうがとてもこわかったので、ふきだしであっぷにしてくれました☆ちなみに会場で目を合わせてくれることは一…

番外編 ①

舞台を解体中。。。なんだか、さみしいね。。。 何も無かったみたい。 あんなに華やかだった出来事がウソみたい。 あれは夢? 番外編つづく、、、、 奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.com