Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

2019年最後のブログ

ここ数年毎年賑やかなお正月を過ごしていましたが、姪っ子がインフルエンザA型にかかってしまうという緊急事態につき、静かなお正月を迎えることとなりました。。。その辺りはまた会った時に(笑)

 

突然の手持ち無沙汰に、来月の的矢の牡蠣を食いに行く予定を急遽、年内クラス終了翌日にしてやりました!

 

先ずは、大好き生牡蠣。f:id:masumi-narita:20191230101057j:imageコレを食す為に的矢に行っておりますが、底無しになってしまうので、万が一も考え、生牡蠣だけは4個までしか食べてはいけないと家族から制限されています。。ちーん。。でも、だからこそまた次回が楽しみになるんだと思います☆

カキフライ定食も、f:id:masumi-narita:20191230102233j:image

焼き牡蠣も、f:id:masumi-narita:20191230102220j:image

グラタン牡蠣も、f:id:masumi-narita:20191230102401j:image

ワイン煮カキも、f:id:masumi-narita:20191230102430j:image

完食です!!!

今年の牡蠣は台風やら暖冬やら色んな要素が重なって半分くらいはお亡くなりになられたそうで、残った半分が餌ありすぎてブクブクと見入りが良く、最高だそうです。ただ数が少ないから、いつまで提供できるかどうかの問題だそうです。やっぱり年明けにもう一度行こうと企らんでおります☆

 

思えば、このブログを始めた第1回目の投稿が伊勢エビと的矢牡蠣の旅行時でして、不慣れなブログ故に写真を撮る行為も定着しておらず、写真が無いブログはつまんないとお叱りを受けました(笑)

それから約10ヶ月、文才は成長はしておりませんが写真だけは撮ってきましたって感じのブログになりましたが、

 

今年も沢山沢山、大変大変お世話になりました☆

楽しんでクラスをさせてくれて、ありがとうございました!沢山の本番もさせていただきまして、皆さまに感謝感謝です☆

 

来年もどうぞ宜しくお願いします!

 

f:id:masumi-narita:20191230110219j:image

帰りに立ち寄った『夫婦岩』。我が家では左側の大きな方が私となっております。

良いお年を〜☆

 

 

 

成田真澄