Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

2021-01-01から1年間の記事一覧

◆年末年始◆

年内のクラスは29日で終了いたしました! 結局、今年も発表会には至らず、細々とがんばった感じです。来年こそはドカーンといきたいと思っておりますので入会を迷ってらっしゃる方、ドカーン発表会、ご一緒いたしましょう!! 来年はスタジオライブも開催し…

最終日

最終日といっても、ただの翌日。 今日は海ぶどうの収穫体験を申し込んでいまして、朝から作業です。このパートタイマーだと時給はいくらだとか何時からだとか(笑)オーナーのおじちゃんがめちゃくちゃ良い方で、色んなおご馳して頂きお腹いっぱい!!大満腹!…

メインイベントゥ☆

沖縄1日目にして最後の晩餐、その名も『星空ピクニック』。毎月1回恒例のピクニックを今年の締めくくりとして沖縄でやろう!!というもの。 その材料としてのブエノチキン!!このブエノチキン、ニンニクがっつりだからホテルの部屋も却下だし、ピクニックだ…

億首川マングローブカヤック

空腹を満たしたところで初めてのカヤックです☆ マングローブカヤック!!マングローブの解説を聞きながらカヤックを漕ぐのだけど、初めは漕ぐ事に必死で全く解説が入ってこない。。。『へぇー』『ふーん』『ほー』言ってるけど、マングローブに突っ込んで行…

久しぶりの飛行機!!

peachのセールでゲットした3枚で久しぶりの飛行機にワクワク☆着いた先はピーカンの『OKINAWA』。イエーイ、最高☆ 一泊2日しかないから、念密にスケジュールを組んでミッションをクリアしていきます。 先ずはケンミンショーとかでお馴染みの、『ブエノチキ…

久しぶりのライブでした☆

7月を最後に5か月ぶりの本番、ミ・ヴィダでした☆ 久しぶりすぎて、めちゃめちゃ緊張しすぎたからビックリした!!!朝から緊張の嗚咽も止まらなかった☆ま、それはいつもの事だけど痩せない。 今日は電車の時間を丸っと1時間間違えて、しかもアレ?乗り遅れた…

食レポ2☆

前回の更新からあっと言う間に日にちが経ち、更新をサボっちゃうとホームページのど真ん中に広告が出てしまうという難儀なシステムにつき、このブログの位置を変えよう、変えようと思い続け、結局、書いてしまうと、そんな事も忘れ、また、あ!って思い出し…

食レポ☆

広陵の釜揚げうどん『鈴庵』。 看板にもあるように釜揚げうどんがメインでこちらもきっと、サイドメニューのメインであろう、麦飯の卵かけご飯と唐揚げ。唐揚げはソースが選べるので、あたいはタルタルソースを。チキン南蛮風ね!! おうどんは釜揚げ仕様で…

古都、京都

今日は急遽、小学生からの悪友と共に古都、京都へ☆ ザ・観光。 先ずは絶対に行きたかった『車折神社、芸能神社』。沢山の芸能人が訪れ、先日も観月ありささんが新しい賽銭箱を寄付したとかで話題になってました。 その昔、天宇受売命(あめのうずめのみこと…

高野山

龍神スカイラインから『ごまさんスカイタワー』へ☆紅葉には若干、遅かった感じ。。。気を取り直して、ゴマMIXソフトクリーム!これが激ウマ☆実際のゴマクリーム部分の色はセメント?コンクリート?そのものの色(笑) からの、龍神温泉でリフレッシュしました☆…

ケバブ

スタジオから車で10分くらいのとこにあります、トルコの方がやってらっしゃるケバブ屋さん☆ テイクアウトして近くの運動公園で食べるケバブは最後!!!外で食べると何でも美味しいね☆ 奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.com

商店街オレー☆

今日はスタジオから高田市駅の方へ歩いて、お昼ご飯を食べに出掛けました! お昼ご飯は横に置いておきますが、片塩商店街をプラプラ。シャッター通りだったんだろうけど、何とか町おこし的な頑張ってる感が泣かせる。。。 実は、現スタジオを案内して貰った…

ピクニック

もう昨年の3月から続けているピクニックの会、今日のお弁当! と、 晩ご飯まで☆ ひたすら喋ってます。今日のお天気ちょっと侮ってたから寒かった。。。 奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.com

いらんやろ

鏡台片付けてたら、溜まってた☆同じファンデーションの外身(笑)いらね〜! 奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.com

秋晴れ?夏日和?信州

毎年の信州☆ロープウェイとリフトが大好きすぎです☆でも乗るのは良いのだけど、そうなるとどうしても少し山登りをしないと格好がつかない場所もあるわけで。。。決して山登りが趣味ではありませんが、上を上を目指しております(笑)中央アルプス駒ヶ岳の千畳…

番外編☆

とにかく緑がキレイ☆ともみちゃん、いつも、ありがと☆4人います、怖い(笑)家族ぐるみ、着ぐるみ☆ また、みんなでらいねんのこの日をめざしてがんばろうね!!! 雑な終わり方!!!私の踊りと一緒(笑) 奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.…

フィナーレ☆

最後は全員でセビジャーナスを踊ってフィナーレとなりました! 昨年から結局、今年もコロナウイルスの影響でバタバタとしてしまいました。。会館での発表会もさせて貰えず、、、でも、こうして毎年、野外で踊ること、立派なライトや設備はないけど、気持ち良…

ブレリア5巻☆

続きましてスタジオのアイドル18番目、 愛想を安売りしないド根性、他人なんて関係なくってよ!(笑)でも本当は恥ずかしがりやさんで一杯練習してます!ちおちゃん、おめでとう☆ つづいて19番、 うわーっ、良い顔して踊るねー!やすえちゃん☆ つづいて2…

ブレリアだよ4☆

つづいて15番、 自分の心の芯をしっかり持った踊り、しんこちゃん、おめでとう☆ つづいて16番目、スタジオの美容隊長です。沢山の方の面倒を見て貰いました(笑)ありがとう!背景に凛としたバラが見えたよ、ゆうこちゃん、おめでとう☆ つづいて17番目、…

ブレリアその3☆

つづいて10番目、 本人の笑い声(笑)が聞こえるような楽しいブレリアのふくちゃん☆ つづいて11番目、 こう見えて?どう見えて?繊細な踊り。ドキドキだったね、でも無事踊れたね、ゆかちゃん、おめでとう☆ つづいて12番目、 ご本人の意思とは裏腹かも(…

ブレリア2☆

つづいて6番目、少ーしだけ皆んなの人生のパイセン。ほんと美しく歳を重ねるってこういう事だなって思います、味のあるブレリア、ようこちゃん☆ つづいて7番目、お掃除が得意でスタジオの床の拭き上げもしてくれたのよ!ブレリアを踊った中で一番年季が浅…

ブレリア、怒涛の時間が始まります☆

始まります、始まっちゃいます!! 初めて1人で踊る事にチャレンジ。年季も年齢も関係なく手をあげた人、全員が踊るという。。ほんの数秒の出来事だけど、しんどかった?楽しかった? 先ずは、トップバッター、必死に小さな身体でがんばる姿に皆んなが励ま…

番外編その1☆

ブログ楽しんでます!とのご連絡をちょいちょい頂きまして、群舞編が終了して落ち着いている場合じゃねぇー!という訳でブレリアに行く前に、番外編です☆ 舞台作ってるんだけど、全く気にせず舞台の上でお弁当を食されている方々がいらっしゃっいまして、ま…

ソレア☆

ゆりこと福ちゃんによるソレア☆ 大阪しかも、ちょっと遠い方の大阪?から足繁く来てくれてます!変ちょな時の私も全てバレバレだから、本当はめちゃ緊張するんだけど、逆にこんなへっチョコピンな私の自信の源でもあります(笑)そんな2人の踊りは、ハテ、何…

タラント☆

バチバチの4人組、ジュニア達と同じく年齢も身体もこんなに大きくなりました! 今回は、歌の長さが変わっちゃうという難ありの曲にチャレンジしてもらいました。私は長さの変わるこの曲を踊るのが好きです。が、しかし!!それは1人で踊るからでありました…

お年頃たちのティエント☆

大きくなったねー( ;∀;) 教室のイベントに良く来てくださる方は、一緒に見守っていただいているんではないでしょうか。子供達、大きくなったねとか、上手になったねとか声をかけて貰えます。もう中学生かなこと高校生あまねは大人の中に入っていたら分から…

アレグリアス☆

舞台も2回目かな?初々しさが残るフレッシュな4人組のアレグリアス 。 きっと、本番の洗礼を受けた事と思います(笑)スタジオでは出来てたことが急に間違えたり、記憶喪失になったり。。。緊張の面持ちで一生懸命踊る姿には心打たれますね☆とも、みどり、し…

ティエント☆

手探りという意味も持つ曲、ティエント。まさに始めはそんなクラスだったんじゃないかなーと思います! 年季だけは十二分にお待ちのパイセン方、ようこ、やすえと合流。始めは、ついていけるかなと心配したかもしれませんが、2人の大きな背中を見ながら、三…

カンティーニャス☆

恒例になりました!袖から走ってきてハイタッチの始まり。今年の勢いはヤバかった(笑)リハーサルの時、アーティストがびっくりしてたもの。 くみ、ふみ、まき、ちさ、えみ、さき、ゆか。 袖スタンバイの時、パッとお顔を見たら、ゲッ!緊張しすぎだろ!?(笑…

オープニングから☆

お天気はスッキリ青空とはいきませんでしたが、雨の心配もなく始まりました☆ セビジャーナスから! 初登場の恵子さん、あきちゃん、マキ母、ピチゆかちゃん、みゆきちゃん、がんばってくれました! 場所が変わると方向が分からなくなってしまう洗練は受けら…