Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

湯治場

足と心?(笑)の痛みが治まらないので、両方に効く湯治場に行ってまいりました☆さすがに湯治をする日数はないから、ただの温泉旅行なんだけども。

奈良からの一番近場の本格的な湯治場かな、三重県熊野市にある『湯ノ口温泉』。f:id:masumi-narita:20191003220250j:image

何度か行った事はあるのだけども、4年前まではお湯はもちろんのこと雰囲気が好きで、良い温泉と言われると度々ここを思い出す私ランキング上位だった温泉。f:id:masumi-narita:20191003221532j:image(Wikipediaより)

こんなに素晴らしい外観と中身も趣があって、ザ・湯治場って感じだったのに、

改装されてこんな感じに。。。f:id:masumi-narita:20191003221518p:image

スーパー銭湯っぽくなってしまったから、何だか足が遠のいてしまって行く機会を作ろうとしなかった。思い出しては残念な気持ちになってたんだけど、でももしかするとのダメ元で良かったら万々歳、良くなかったら一生思い出さないようにしたらいいだけやん!(←大袈裟)で、行ってみた!

恐る恐る?中に入ると、何か程よいナウさ☆

洗い場は綺麗に今時の温泉て感じだけど、内湯の雰囲気は、天井が高ーくて開放感。でも高い天井にありがちな寒々しい感は無く、隅々まで熊野材を使っていて、暖かみがあってほっこり落ち着く。露天風呂は山の斜面が真横でちょっと恐いけど、広ーくて、こちらも熊野材で屋根がこしらえてあって、めちゃ良い!!!

と言っても、やっぱり前の雰囲気の方が好きだけど、これはこれで良い。

来て良かったよー!!!(泣)ランキングは下がったけど、また行こうって思える☆

因みに、一回入ったくらいじゃ何も治らないけど、1ミリくらいはねマシになると信じて☆

 

 

 

 

奈良・成田 真澄フラメンコ教室

http://masumi-narita.com