Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

2024 あけました

お久しぶりの投稿となりました。 いかがお過ごしでしょうか? 新年幕開けから、地震で大変な事になりました。。被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早いご復興をお祈り致します。 スタジオもしっかり、年が明けまして今年は2年…

待望の新クラス!

なかなか習い事、フラメンコが流行らない今、貴重な初心者新クラスです。 12月6日から、毎水曜日13:00スタートです! 全くフラメンコが初めての方のクラスなので、お気軽にお越しください☆ ホームページhttp://masumi-narita.comにある、お問い合わせフォー…

シェイク

モスバーガーの期間限定のコレ! めっちゃ美味しかったよ、お試しあれ☆ Aldea Narita 奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.com

スタジオ忘年会

一年の皆んなの汗と涙と埃をキレイに大掃除して致しましてからのスタジオ忘年会☆ 約半分くらい有志の方々が参加してくれました〜!!とりあえずの一品持ち寄りが皆んな一品どころか2品も3品も持ってきてくれ、豪華絢爛のビュッフェとなりました☆今年はちょ…

ブッとばして行くよ〜!

12月になりまして、師走ではありますがフラメンコが初めての方の新規クラスがスタートしました。この日を楽しみに待ってくださっていた方達との1からスタートは私も初心に戻る事ができ、とても楽しいクラスとなりました☆丁寧に進めていきたいと思います。 …

今年、最後☆

本日、ミヴィダの本番で2023年のライブは終了いたしました!!今日も2曲を渾身の力で踊りましたので全治一週間でーす。 今年も色んな本番があったなー、しみじみ。。。良いも悪いも。悪いのが来ると本番は本番でしか取り戻しがきかないから、まぁまぁな期間…

皆んな大活躍中!!

昨日は、福ちゃんの神戸三ノ宮カルメン!! 毎度の道迷い問題、あれ?違うわ!って後戻り2回しかしなかったよ☆明後日くらいに行ったら、もう完璧な気がするけど当面行く予定はありません。。 相席で気を使っちゃって、安心の福ちゃんが何と!!ドンマイ!!…

いつだっけ?140年ぶりの部分月食☆

この記事、更新し損なってずっと保存されてたやつー!!!消すに消せないから載せる。 大阪クラスをやっていた頃ね。待ち時間にいつも、たこ焼きを食らっていた☆楽しかった思い出。あれ?この写真で着ている上着がもう今年は入らなかった。。。年々、成長し…

琵琶湖

琵琶湖が渇水で、水中にある幻の城跡が見えているとか!琵琶湖からお水を貰っている関西圏は大変なこと、奈良県は頂いてませんが何か?。。。 そんな琵琶湖にプラっと☆めんたいこパーク。ひたすら明太子しか無かった。久しぶりの『続・名城のスタンプ』押し…

ピクニック

めちゃくちゃ寒くなりました!!甘樫丘も紅葉がキレイです。お弁当をもってピクニック☆さむっ!! Aldea Narita奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.com

誰からも愛される人

今日は大切な人のおうちにお邪魔ー!!!大きな声では言えないけど、私の秘蔵っ子なので皆んなには内緒ー☆ 久しぶりに笑って食べて歌って(歌ってない)、超楽しかった☆大好きなイチジクのケーキも頂き、皆んなの手土産、『シャイマス』『おみかん』『トマーテ…

何度も言うけど

三ノ宮カルメンには一筋縄では着かない。。。 何回来ても、道行く人にお尋ねしないと分からない。駅の中で既に迷ってるしね。 また来週行くけど、スパン早くてもまた迷うのかな。迷う自信しかないけど。春のスペイン村旅以来のパエリア。毎日フラメンコやっ…

2回目のスタジオライブ

昨日は、スタジオライブにお越し頂きまして、ありがとうございました!! このライブは、初めてのソロを踊る事を目的としたライブです☆1人、2人経験者を入れてアドバイスを貰いながら、慣れたスタジオという空間で踊る事が出来たら、最初の一歩には気が楽か…

フラメンコが初めての方大募集!

フラメンコが初めての方、大募集です! 曜日お時間、お気軽にお問い合わせください☆ Aldea Narita 奈良・成田 真澄フラメンコ教室 http://masumi-narita.com

九州というか山口

片道5200円で九州新門司港まで連れて行ってくれるという、しかも寝ている間に!! 大阪南港で待ち合わせをして出発、もうワクワクが止まらなかった!船内に入る前にスマホのバーコードをかざすだけで簡単チェックイン。レディースルームの部屋の暗証番号を貰…

太秦

30年ぶりくらいかなー、来るの(笑) 京都の太秦映画村!! 写真を撮るのも忘れるくらい楽しかった!!アトラクションも6個くらいあるんだけど、お化け屋敷とか久しぶりだし、忍者修行とか真剣に挑んでみて、めっちゃ歩いてめっちゃ笑った一日☆ Aldea Narita …

再来

イベントの振付・構成チェックで関西フラメンコ発祥地の帝塚山スタジオへ。スタジオに着くもまだ前レッスンの怒声が聞こえる。懐かしい感じ(笑)お気楽に来たのに一気に緊張した。。色々アドバイスを頂き、福島のスタジオへ。 その前に腹ごしらえ☆トマトチー…

NMR写真☆

まだまだ余韻が冷めないライブの写真、私以外の個人的なものは載せれないとしても、楽しさ伝わるといいなー☆ 後ろの椅子と同じだけど、ちょっとあまりにもあまりなのでマントンを巻いてある☆上のテーブルに置いてある小物達が踊りの振動で落ちないように、か…

NMR速報☆

雪花ちゃん企画のライブ☆Nuestra mesa redonda 3回目となる今回は手の込んだ作品。覚える事が苦手な私は出来るだけ避けてきた道なのだけど、めっちゃ頑張ってみた!! 出演者の皆んなが多忙過ぎるので集まれる回数も少ない。決まっていないとこがあったり、…

またまたのシエント☆

おはようございます!日曜日はミヴィダのシエントDAYでした。今回は久美ちゃん!最近がんばってますねぇ☆まぁ、もう安心して見てますけどね!と思ったら(笑) 私自身ここ最近、忙しさが続いていて、あっと言う間に気付いたら今週自分の本番があるという。。な…

番外編

リハーサルが終わって電車で会場まで向かいます!束の間の休憩。 わぁ、夕陽が美しい!ほんと良い会場。お客様から大好評なんです☆まだお越しになっていない皆さま、絶対に一度遊びに来て!家族や友人模様。当たり前なんだけど、私が知らない所でひとりひと…

コフフン7

昨年の発表会から約1年。1年って長いのか短いのか良く分からないけど、振付く曲数は1曲。1年かけたこの1曲を大切にお披露目します。そりゃ上手くいかなければ悔しさも残るし、お披露目出来た事が晴々しくも思う。1年を締め括るに大切な舞台。ココに来…

コフフン6

ロンデーニャさん!!お1人欠席というアクシデントに見舞われながらもチームワークで乗り越えました☆きっとエスコビージャで歴代に入る難しさだったと思うけど、ん?けど?だから?(笑)よく分かってない私に(笑)、皆んなも寄り添ってくれました、ありがとう☆…

コフフン5

つづきまして、バンベーラ!リハーサルが落ち着いていて、おっ!と思ったのも束の間、まあまあ、やらかしてくれてましたがドンマイ☆舞台上、あれれ??なんて、私もしょっちゅうです、ハイ。逆に楽しくてビデオ鑑賞会で皆んなで笑いながら何回も見たよね、愉…

コフフン4

続きまして、久美ちゃんのソロ、カーニャ。安定感 ☆あかねちゃんのソロ、カンティーニャ。可愛らしさ感☆ 続きましてガロティンです!初々しさと可愛さで乗り切ります!ま、初々しさはもうこれが最後かと思われますが(笑)とても複雑な構成でしたが、みんなオ…

コフフン3

時間繋ぎに演奏して貰ったブレリア、お見事!! もう終わって良いよって合図で私が着席しまして。一曲目、例のカラコレス、やっとスタートとなりました(笑)オープニングを華々しく飾ってくれたアバニコとマントン☆アバニコチームにちえちゃん、かおるちゃん…

コフフン 2

裏でトラブルを抱えたまま、開演の18:00が刻々と近づいてきてお客さまがそろそろ集まってきてくださいました!『ちーーーーん』。 時間の経過と共に深々と暗くなってきてますが、開演になっても始まらないから、お客さまたちも???。ちらちら時計見てるー(…

フラメンコフフン2023

さぁさぁ、2023、JR天理駅前広場ステージコフフンでのイベント日となりました☆ ホールでの発表会とコフフン野外ライブを交互に行ないたかったのだけど、数年コロナの影響で発表会が飛んだり、野外ライブが続いたりとバラバラになっていたけど、そろそろコン…

ビアガーデン

もうすぐ、2年に一度の野外イベントがある。前回は一昨年の2021年、コロナ増殖中で屋内の発表会が出来ないままだったので、野外なら!と2020年から続いての開催。天理コフフン会場の利用が不可だったので明日香村の風舞台に急遽変更になった年。それから翌…

滝行

赤目四十八滝へ滝行に。何だか久しぶりに来た。 滝行が行われる滝は、歩道から外れて道なき道を登るものだから、想像を遥かに超えてしんどかった!!(泣)終始無言で山登り。写真を撮っているどころではなく。。やっと滝が見えて着いた瞬間の達成感!まだ今か…