Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

先週は踊り手の鈴木雪花ちゃんに誘って貰って、上賀茂神社で踊らせて頂きました☆ 踊りはさておき、楽しかったです〜 特筆すべきは、上賀茂神社の近くにある『今井食堂』。11:00〜14:00の3時間しか空いていないレア食堂で、40年間継ぎ足し継ぎ足しのタレに3日…

先日の大雨!!木曜日かな。 夕方、スタジオに居てたら、橿原市が大雨警報!避難レベル!と、何度も何度も携帯に入ってきて、おうちは大丈夫なのかちょっとビビる。。。 でも、大雨が止んでスタジオの外に出たら二重の大きな大きな架け橋が見えたよ☆外側がち…

ともだち

先日、旧友の発表会、歌が西浦知実ちゃんだったので、応援に行ってきました☆ 何で写真撮らなかった?このお花は、発表会のアーティストからお裾分けして頂いたものです☆踊ってもないのに、お花が貰えて嬉しいやつ(笑) ここは、旧友が総括して主宰している色…

宇陀松山城

宇陀郡にある『宇陀松山城』。おうちから、車で40分くらいで着きました☆ 天守閣があったところまで、おっちらおっちら登る。ま、特に何もないけど、無風で登ってきたところに上まで上がると少しの風が吹いていて気持ちが良かった。流石にお城があった場所、…

朝顔

今年、初めての朝顔が咲きました☆しかも、めっちゃデカイ!葉っぱばっかりが大きく茂っていて、花が咲くのがいつもより遅かったので、心配してたけど良かった良かった☆キレイな紺色でした。 仕事に出かけて帰ってきて、夕方見るとまだ咲いていた。しかも、も…

グリナ

睡眠アミノ酸グリシンが配合されているとかいう味の素から出ている、睡眠サプリ『グリナ』。これは薬とかじゃなくて、食品だよー!本番前になると頭が緊張しているのか、身体は疲れているのに眠れないへタレな私。。。本番後もそう、ハイになってしまってい…

やけ食いの続き

まだ元気だった頃が懐かしい。。。 もう元気じゃないから、小さくなった 奈良・成田 真澄フラメンコ教室

あーぁ

とっても楽しみにしていたライブが終わりましたー!お越し頂きました皆さま、ありがとうございました!力不足が身に沁みたライブでございました。。。 帰りはやけ食いです!サバ刺しと馬刺しとイカ刺し!ハーブスのケーキまで食べに行ったっちゅうねん!それ…

いきなり

本番前の029肉!いつもの『いきなりステーキ』です☆今日はランチなので、お得なセットの300グラム&ご飯大盛り。脂身が苦手なので、端っこを少しだけ残しての完食です。029はやっぱり食べておかないと体力もつきません。 お肉肉肉肉肉食べたーい!おニクおニ…

またまた!

あの、リプトンフルーツ イン ティとグリーンの次は、コレ!!サマー ティ パンチ!!!フルーツが入っていないバージョン差し入れて頂いた☆めっちゃフルーティなティで美味しい! でもでも、ちょっとリプトン、調子に(笑)? あ!ローソンとのコラボじゃない…

トマーテ

私のトマト好きは良く知られていますが、勿論おうちでも植わっています☆ 毎日2個食べますが、夏はほぼ家のトマトで過ごします。青い味の野生トマト☆たまにフルーツトマトを買ってきたら甘いこと(笑)親戚のおじちゃんも散歩ついでに取って帰ります(笑)おじち…

ライブのお知らせ

今週となりました☆ この日は、アレグリアスを踊る予定をしております。モイとパコの素晴らしさをぜひ見て頂きたいです!これが終わりますと夏眠に入りますので、9月まで雲隠れさせて頂きます☆チケット、ガンガンありますので、お時間許されます方、ぜひぜひ…

新しいやん!

前に記事にもしましたが、リプトン&ローソンコラボのフルーツ イン ティが売り切れとなり、今年は第2弾があった☆テレテテッテテー☆フルーツ イン ティ グリーン!! グリーンティベースにリンゴの角切りとライム&レモンの輪切りが入っていて、ミントシロッ…

びっくりランチ

お江戸でのホテルは、朝食も頂き、大浴場にも入りましての満足度高いビジネスホテルでした☆ お風呂に浸かることが絶対な私は、多少遠くなっても大浴場が付いているなら行きます!最近のビジネスホテルは凄いよー。露天風呂が付いてるとこもあって温泉気分で…

お江戸行き

スタジオを出る時から、突然いいお天気になって、傘がかさばる☆ まず横浜に向かいました。新幹線のポイントが貯まったので、グリーン車で☆ 快適すぎる旅で横浜まで来ましたのに、地下鉄で痛恨のミス。。。土曜日のクラスの方々に時間変更をお願いして早朝フ…