Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

初めてのダンス観覧

クラスが終わってから富田林のオレンジカウンティカフェさんにGO GO GO!

大きな幹線道路沿いにあるのに、こうも通り越すかくらい何度も通り越して、細っい道に迷い込んだり、ちょっとビビりながらも到着しました。

お客さんは20人程。でも雰囲気が、いらっしゃる方の雰囲気がやはりフラメンコではなくて緊張、いや、ある意味フラメンコの方が緊張か(笑)

そう、今日はベリーダンス&タンヌーラを見にきました。ベリーダンスもプロがする本格的?なものを見るのは初めて、タンヌーラに関しては初めて知ったくらいの勢いです。楽しみね〜

 

ここはカフェなので、ご飯を食らいますが増殖気味のコロナ禍なので遠慮気味に軽くワンプレートだけ発注!

これがまた、ベリーダンス&タンヌーラの特別メニューだそうで、ハラルフード、ベジタリアンメニューのみです。

ううう.....(お肉.....)

発祥やら起源やらが少し曖昧なのはどこのダンス業界にも良くある話だけど、ベリーダンスはエジプトだそう。タンヌーラもエジプト繋がり。イスラム教徒が9割という事から、このメニュー☆

で、食らったものがコチラ。f:id:masumi-narita:20201108090306j:image『Soyから揚げプレート』

から揚げです(ん?)

私はから揚げ?(ん?)

と本気で思いましたが、そのSoyではなくお豆のSoyだと、知らされました。。うん、ガツンとこない(笑)

更に後から知りましたが、アルコールも宗教上NOということで、選べるドリンクにお酒類が無かったのはそういう事か!!そうなると、もうフラメンコの真逆のとこに居る気分だけど、私にはそれで良かったんだっけ☆笑

 

そんなこんなでショーが始まりました!

うん、長くなってきたから2部に分けます。

歳のせいか、長い文章が読み辛くなってきたので、それは私だけに限った事ではなく、このブログを読んでくれている方々も同意見が見込まれると予想しますので(笑)後ほど〜☆

 

 

 

 

 

奈良・成田 真澄フラメンコ教室

http://masumi-narita.com