Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

宇陀市

今日は汗ばむくらいの良いお天気でした!

今は本番前の前くらいの時期だから今の内と、お弁当を持って車に乗り込みました☆

目的は宇陀市にある『桜実神社』。大きな一本の木の紅葉が素晴らしいけど、誰も居ないとのFacebook情報。車で40分くらいかな、田舎だね、行ってきました。f:id:masumi-narita:20201115175607j:image

ほほぅ〜f:id:masumi-narita:20201115175718j:image

神社の中も静かでベンチがあって、青い空と紅葉を眺めて、なんか凄いホッとしました☆良いところ☆

f:id:masumi-narita:20201115175755j:imageまだまだ、知らないとこだらけで、遠いとこも良いけど、今は奈良県散策が楽しい☆

ここから、10分くらいの所にある『奈良カエデの郷』にも。ココは観光地の模様で、人が居ました。旧宇太小学校の校舎を改造して、教室をカフェやお土産やさんに、運動場に3000本ものカエデやイチョウの木が植ってます。もう紅葉はほぼ終わっていて、しょんぼりだったけどねーf:id:masumi-narita:20201115180619j:imageこういう校舎、私は懐かしめない、流石に私の時はもうコンクリートバリバリだったよ、おかげさまで!!(笑)f:id:masumi-narita:20201115180739j:image

そして、宇陀市と言えばあの銘菓『きみごろも』。好きじゃないけど、好きじゃないから、あんまり食べた事ないし、どこのを食べたのか分からないけど、日本一と言われる宇陀市本舗の『松月堂』さんのきみごろもを食べて、好きになれないなら、もう十二分に大人の私はこれから先、好きになる事はないと思う。それを確かめるために購入。お味はいかに?またクラス中にお知らせしまーす☆f:id:masumi-narita:20201115181800j:image

 

 

 

 

 

奈良・成田 真澄フラメンコ教室

http://masumi-narita.com