Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

ありがとうございました!

京都ライムンダフェスティバルでした☆

関西が誇るスター、シロコさんの企画。今思えばお話を頂いたのは沖縄旅行の真っ最中のメッセンジャー。。車海老専門店の駐車場でした(笑)メンバーがどなたとも知らされぬまま、スターの仲間入りや(笑)とか言いながら、受けたこのお話、こんなに震えるくらい緊張するとは!!

先ずはメンバーを知らされた時、、、大先輩の関西代表の面々。ある時、ない時ぃ!!ない時やん。。

2回目、一部二部何踊りますか?ってメッセージが来た時、、、あ、2曲なんか。。。ない時。

そりゃそだ、スターシロコが集めるメンバー、私が普段から気心知れたって感じじゃないし、タブラオで1曲で満足する訳がない。でも出る限りはがんばるぞー!と思って、その時その時、一つづつを潰してきたけど、既に夏バテ気味の身体と忙しすぎたスケジュールで頭の中はウニャウニャ、思うように練習が出来なくて、ほぼ毎日スタジオに通い、ほぼ遊んでいた時間を恨むしかないのだけど、ほんまに身体が言うこと聞かなかった。昔、ギタリストのカナオ君がスタジオに居て、あれこれ考えるだけでも絶対に損はない!って言ってたから、そう、家に居るよりはスタジオに居た方が良いと、毎日夜中12時まで居た。やっぱり居てるだけやったらダメやんか!!(笑)

当日は祇園さんの最終日でもあり、祇園四条駅に降りたったら、お祭り真っ最中で人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人。コンビニに行こうと道を渡ったら、間も無く渡れなくなりますとの警察アナウンス。そう、あのテレビでしか見た事がない『山鉾巡行』。大迫力!写真が撮れなかった事が悔やまれるけど、道が渡れなくなる前にコンビニを済ませなければならないから、猛ダッシュ!!間に合って良かった!いそいそと会場に入り、緊張との闘いがやってきた。とにかく楽屋が狭くて暑くて(笑)スター達はどんなに過酷でも普段通りだけど、スターでない私は逆に甘やかされて育ってるから、く、苦しい。。。そんな中、刻々と時が過ぎ、サラッと要点だけのリハーサルが終わり、いざ本番スタート。

一部のソレアは緊張で久しぶりに身体が震えていて上手く踊れない。。二部のタラントは体力不足につき、思ったように踊れなくてしくじり君。なんだこれ。でもこれが生舞台。やり直せない。これは当分病むぞ。。唯一、こんな楽しいブレリアは無かったってくらい、フィン デ フィエスタが堪らんかった☆大盛り上がり!!それは先程、シロコさんが渾身の力ですんごいアレグリアスを踊ったから、それに引っ張られる型で入っていったのと、世界の今枝さんの歌でもあるから、この舞台に立てたことを誇りに思い、また頑張っていこうと思う。。もう何を書いてるのか分からなんくなってきたけど、とにかく凄い舞台でした!!!って事。

f:id:masumi-narita:20230718062409j:imagef:id:masumi-narita:20230718062442j:imageいつも、ありがとう☆f:id:masumi-narita:20230718062445j:imageよっしー、また一緒にシロコと写真が取れて良かったね!f:id:masumi-narita:20230718154121j:image私の両隣り、世界の今枝さんと世界の徳永兄弟!!なんと!!f:id:masumi-narita:20230718062455j:image因みに、初老の歯列矯正組が多い(笑)なんかクセになるのよね、私もまたアレ付けたい。今度はギラギラのヤツ付けたい。もう付けないけど、付けてる人が羨ましい。変なフェチになってもうた。

8/6ミヴィダ、9/17コフフン、10/1アルディエンテ、12/3ミヴィダ、2024年1/17、18クレオ大阪、2/17、18京都ゲイトホテルホール。が決まっております。10/1、1月と作品フラメンコでまた違った気合いも入れるのと、とにかく2月もヤバいです。更なる気合いと精進で半年間暮らします。ありがとうございます!!

 

 

 

 

Aldea Narita

奈良・成田 真澄フラメンコ教室

http://masumi-narita.com