Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

お城巡り

岐阜県にある大垣城に行きました☆f:id:masumi-narita:20190614122046j:imageお城ほぼ見えてないやん!

とっても爽やかなお天気で気持ちがいい〜!

大垣城は昔、国宝で、今も現存していれば、とても歴史的価値が高いものだったらしいのですが、残念ながら戦火で無くなり再建された模様です。主な城主は石田三成

 

2軒目のお宅訪問は☆f:id:masumi-narita:20190614122846j:image小牧山城織田信長が建てたお城で、のちに徳川家康とか☆入場料100円でJAF割引きを使うと60円になる有り難いお値段設定。、、、ただ、階段。。。山の上に建てちゃったもんだから、めっさ階段登ります。登るという筋肉は一切備わってないから、数時間後には筋肉痛。。。よって、今日はここまで☆

痛い足を引きずって旅館到着。さぁ、温泉浸ってたらふく食うぞ〜!

続きは、次回にー!引っ張るよ〜☆

 

 

 

奈良・成田真澄フラメンコ教室