Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

天空の庭 高見ノ郷

ちょっと日にち経ってますが18日に、奈良・東吉野にある『高見ノ郷』しだれ桜1000本が植わっている個人所有のピンク色の山!行ってまいりましたー☆

ここ数年、ずっと行きたいなと思っていて、昨年は前まで行ったものの、あまりの混雑に断念。。。断念したものの、ちらっと見えたドピンク色の塊に心奪われ、来年こそは絶対にと、

念願叶ったり、仕事もお休みで、桜も9分咲きと見頃な上、絶好の花見日和なお天気で色んなラッキーが重なり、今年は混雑を覚悟で行きました☆

ここから先は、高見ノ里に興味ある方だけ読んでちょ!無い方は★まで飛ばしてくださいな(笑)

流石にお昼ご飯時間の混雑は避けて、少し遅めの時間に行きました。14時くらい。因みに、お弁当は持ち込み禁止となっていますが、あちこちでレジャーシートを敷いて食べていらっしゃいます。持ち込み禁止、でもゴミはお持ち帰りくださいともうたっている、公認なのか暗黙なのか良く分からないけど、良いみたいです。でも、天空の庭という山の上のメイン会場にも屋台とかレストラン的なところもあるので、お腹が空いたまま手ぶらでも全然大丈夫V

もしかしたら、行く方がいらっしゃるかもしれないので駐車場のお話も!第1から第6まであって、入山入り口の第1は流石に競争率が激しいので、欲を出してはダメ(笑)第2は運が良ければ停めれるけど、午後以降は入山入り口まで600メートルの坂道を登らなければならない(午前中はシャトルバスが出ているらしい)。第3は停めれる場合多いしだけど、ここがミソ!シャトルバスが第6の下から回ってくるので、第3に来るバスは既に第4.5.6のお客さんで満員で座れない。。。って、事はそう!第6に乗れば良いのかと思いきや、第4.5.6はほぼ同じ場所にあるので、お客さんの人数次第で一箇所に集合させられるため、結果、第4.5.6は何処に停めても然程変わらない結果に!あくまでもお昼過ぎてからのお話ね!更に因むと入山料1人1000円。高いかなと思いきや駐車場が無料なので、吉野山の桜は無料だけど駐車場代が1000円なのでトータル的には一緒!あ、因みすぎた。

 

★駐車場からシャトルバスでまんまと座れて入山入り口まで〜。入り口の券売機でチケットを買って、いざ入山。もう一度周遊バスに乗って、上を目指すか、歩いて目指すか。普段なら歩きも視野に入れるけど、今日は前日の本番で既に身体が重いので、バスへ直行。周遊バスは休みなく何台もが回ってくるので、すぐ乗れます。

 

バスで細ーっい道を上がると、

わーーーー!ピンク!ピンク!ピンク!本当にこれぞ桜のシャワー!

f:id:masumi-narita:20190418203156j:image

千年の丘という階段312段上がると展望台があります。そこからの景色ドーン!!!f:id:masumi-narita:20190418203329j:imageドーン!!!

f:id:masumi-narita:20190421010443j:image苦労して来た甲斐があったよ☆来れて良かったよ。。身体は色んな成り行きで重いけども。。

飛行機雲なんかも眺めながら日頃の疲れを癒しました。ちゃんちゃん。いい加減、練習しないと!!!f:id:masumi-narita:20190418204622j:image

奈良・成田 真澄フラメンコ教室