Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

見守り隊の三姉妹

昔むかしに、師匠から頂いた『おきあがりこぼしのフラメンカ三姉妹』のご紹介です!

 

スタジオをずっと、見守り続けてくれています。

 

雨の日や風の日はもちろん、スタジオ内でヌクヌクと育っているのですが、教室をオープンしてから、奈良に大きめの地震が来たのが3回程かな。。

地震の明くる日にスタジオに行くと、全員、後ろを向いていたり、横を向いていたり、同じ方向に向きを変えています。

おきあがりこぼしだから、周りの物は転げていても、この子達が転げてることは無いんだけど、揺れの程度や揺れの方向を教えてくれる、賢い姉妹達です。

 

良く見ると、目の下にホクロまで!

日本ではチャーミングな泣きぼくろになりますが、フラメンコ発祥の地セビリアでは、女性の美しさ=ほくろと考えられていたので、ほくろと似た黒い水玉模様が好まれたと言われているそうです。

世のフラメンカさん達は、水玉が大好き☆

衣装はもちろん、周りのフラメンカさん達の持ち物もチェックしてください。色々、うるさいくらい水玉だから〜

 

スタジオにいる皆んなは、改めて見たくなった?

まだ見てない方は是非、スタジオにいらしてくださいね!なーんて☆

f:id:masumi-narita:20190406192020j:image

 

奈良・成田真澄フラメンコ