Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

牡蠣フィーバー

2日目〜

 

数年ぶりに生牡蠣をたべることに、緊張気味な朝。

温泉に入ったまでは良し、でも朝ご飯が上手く入ってこない。やっぱり緊張してるらしい。

 

気を取り直して、横山展望台!

f:id:masumi-narita:20190327214627j:image

英虞湾の絶景!こう見えて、お天気はめちゃめっちゃ良いんだけど、春霞していて、ちと見にくい。

 

次は、この英虞湾の島めぐりに向かう。

 

もっぱらお世話になっている近鉄線の最終駅、賢島駅。初めて来たかも!眩しい!まっ、ここまで車で来てるんだけども。

f:id:masumi-narita:20190327215100j:image

この近くに、英虞湾の島めぐりの船が出ています。

ここを詳しく書いちゃうと旅行記、長くなるから割愛しまして、本題の牡蠣!!

 

的矢かき〜!!

昨日は1日、浦村かきの誘惑に何度も負けそうになりながら、何とか持ちこたえて待ちに待った的矢の牡蠣、いただきました〜!!

 

ぷるぷる、ぷりぷり、念願の生の牡蠣!

クリーミィで濃厚な大粒の海のミルク。

 

もう口に入れた瞬間とろけて、顔がほころびすぎて目が開かない!ホンマ、ヤバい!うまい!開かない!

 

あたるとかあたらないとか、アレルギーとか違うとか色々言われ始めてから長らく食べてなかったし、

この感動は、、もう、ムリ。

感動しすぎて、しんどい。あー、しんどい。。

 

もちろん、焼き牡蠣も牡蠣フライも頂きました。

関係ない大好きなエビフライも(笑)

大大大満足です!

 

さぁ、また明日から頑張るぞー

宜しくお願いします!