Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

お城巡り2日目の続き

向こうの方に見えるアルプス駒ヶ岳にまだ薄っすら雪が積もってるの見える?

ここは、阿寺渓谷に入る前の景色。ほんと梅雨前のどんよりが嘘みたいにスッキリ青色!f:id:masumi-narita:20190616213031j:image

こちらは、国の名勝、寝覚めの床。
f:id:masumi-narita:20190616213034j:image浦島太郎がここで玉手箱を開けたと言われていて、乙姫さまや竜宮城がまるで、夢であったみたいで、夢から目が覚めたかのように思われたことから「寝覚め」、岩が四角い床のようだったことから「寝覚の床」と呼ぶようになったらしいじょ☆雑学。

ここもねぇ相当、山道歩いた。もう昨日から筋肉痛だから、これ以上はならないから大丈夫!何が?

 

続いては、

岐阜のマチュピチュと呼ばれている天空の城、苗木城跡。f:id:masumi-narita:20190616214627j:imageまんま、ラピュタf:id:masumi-narita:20190616214655j:image凄くない?絶景に感動した☆心が洗われていく〜

 

先々週、本番が終わったばかりだから、羽を伸ばしに来たけど、この旅道中に連絡がきて、今週の本番のピンチヒッターで出演させて頂くことになったんだけど、急に本番後が本番前になっちゃって、旅が心許無くなってしまった(笑)

 

でも、大した珍事件は無かったけど、楽しい旅でした〜

さぁ、野外ライブもあるし夏が終わるまでまたパタパタ動かないとね!

 

 

 

 

奈良・成田真澄フラメンコ教室