Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

豆太鼓

おすそ分けです〜と生徒さんからの頂きもの☆

私はナッツ類が大好き!アーモンド、ピーナッツ、マカダミアナッツ、ピスタチオ、クルミとかとか☆唯一あんまりなのが口の中が怪我しそうなくらい痛く感じるジャイアントコーン。。。

アーモンドで思い出すのはスペインのアーモンドの木。日本の桜と同じバラ科サクラ属だから、アーモンドの花は見た目が桜みたいで、春を告げるお花です。花が散ったとこがアーモンドになる仕組み。写真持ってないから、調べてみてねー!そういや、昔、スペインで茶色い布地を衣装用に買ってきて、それは良く見るとアーモンド模様でした。茶色に水色とベージュで描かれているやつ。。覚えている方いらっしゃるかな?スタジオのCDラックにかけてある布地だよ☆日本にアーモンド柄そんな生地、絶対売ってないし〜(笑)スペインには可愛い柄物の生地が沢山売っています。あー、買いに行きたい!!f:id:masumi-narita:20190419140050j:image

奈良・成田 真澄フラメンコ教室