Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

新年

あけましておめでとうございます!

 

昨日よりクラスを開始いたしました〜☆

今年は曜日の巡り的に土曜日さんはお休み無しでした。なので、毎年と違って私もフラメンコって何?ってとこからのスタートじゃなかったくせに、と言っても1週間まったく靴を履かなかっので、今日身体にコリや痛みがはしっております(笑)

そんな老体、成田ですが、

 

みなさま、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

初詣は明日香村にある飛鳥寺と近くの坐神社に行きました☆

飛鳥寺は普段、拝観料&駐車料金が必要ですが12/31の除夜の鐘から始まり、打ち終わりまで、拝観料、駐車場共に無料になるので、年が明けた打ち終わり時間くらいに行きます。年明け早々セコい(笑)

でもそれが、年明け早々のご利益として恒例でございます☆除夜の鐘はつきませんが、相当いつも並んでいます。今年は暖冬ゆえか、人出も多く良い感じに賑わっていました☆何食わぬ顔で歩いてますが、ダウンコートの下はパジャマです!それも恒例。f:id:masumi-narita:20200105094040j:image坐神社は飛鳥寺に車を停めたまま徒歩で3分くらいなので、みんなそのパターンですね。ここには力石といって、男は左手、女は右手で持ち上げると幸福をつかめるとかいう石が鉄格子みたいなところに入っています。私は持ち上がりますがかなり重たいです。年を追う毎に重くなります。。。

事代主神は、天地・宇宙に広がる御神徳が八重に積み重なっている神様で、家内安全、商売繁盛、縁結びなどなど、色々なご利益があり、芸術運アップや生命力強化なるご利益もあるそうな。

写真のとんどは坐神社です。皆さまにもご利益ありますよーに☆とくに芸術アップのとこ。。。

 

 

芸術運もアップしたところで、それにまつわるエトセトラが生徒の皆さまにありますので関係者連絡板にて☆

 

 

 

奈良・成田 真澄フラメンコ教室

http://masumi-narita.com