Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

和菓子

友達であるお茶の先生が高田ならココ、いや奈良県ならココかなとまで言う、和菓子屋さんがスタジオから歩いて2分くらいの所にあります。話には聞いていたけど、また久しぶり違う方からココの事を聞いたので、ついに行ってまいりました☆f:id:masumi-narita:20190828151305j:image

『水本菊水堂』さん。表側のシャッターは閉まっているけど、この左横に入り口があって、そこから入れます。うちと同じだね☆(笑)

中に入ると意外や意外?失礼。ショーケースの中に迷う程の種類の職人技が並んでる!迷いに迷って2個を厳選しました。ひとつはコレ☆f:id:masumi-narita:20190828152211j:image

もひとつは、、、、、食べてしまいました、、、山吹色のお花の形をしていて可愛いかったよとの情報のみで。。。とっても上品な甘味としっとり感でした!

ごめんなさい、餡子は好きだけどそんなに詳しくなかった!ボキャブラリーが少ないてか無い(笑)

コンビニスイーツが美味しい時代(ローソンのプレミアムバスチー  バスク風チーズケーキが最近の中でヒット)だけど、美味しいんか〜いだけど、たまにはこういうのいかが?手土産とかお供え?とかにも?

 

高田周辺、あのおかき屋さんにしても若干空いているのか空いていないのか分からない風貌の有名店が沢山あるように思います。散策したら楽しいのかも〜☆

 

 

 

奈良・成田 真澄フラメンコ教室