Sonando desde Aldea Narita

成田真澄と成田村のいろいろ

コフフン

現地の最終打ち合わせに行ってきました。

スタッフのお一方が、フラメンコを見るのが初めてなので個人的に楽しみにしていますと、嬉しいお言葉をくださってました☆

とにかく野外で一番心配のお天気ですが、昨日はもちろん今朝時点でも『晴』でございました。台風11号が発生した模様だけど、本島には向かってこない様子で、次の12号はまだ世界のどこにも発生していない。との情報に安心していたのも束の間、

その今朝の確認から2時間後、再度見て見ると天気予報は『雨』。。。曇でもなくいきなり雨に変わっていました。幸い台風はまだ発生していないけど、いきなり!?なので、又いきなり変わる事を願うしかないです。皆んなでテルテル坊主を作って下さいな。テルテル坊主、なんと、顔を書いてはいけないんですって☆晴れになった事を確認してから感謝を込めて顔を書いて川に流すそうです☆

 

ちなみに子供の頃、台風○号っていうのは台風の大きさだと思っていて、20号とか過ぎるとデカイ!!ってびびっていました。婦人服じゃあるまいし!!ま、もはやその婦人服も20号も大した大きさでは無いようなブツブツ。。。

 

コフフンカフェにて☆f:id:masumi-narita:20190822084952j:image